相島!春フェスタ

  • フェスタの様子1

    島民一丸で行う年に一度の大きなお祭り

  • フェスタの様子2

    相島!春フェスタに参加する大勢の観光客

  • クルージング

    普段は近づけない鼻栗瀬に行けるクルージング

  • コンサート

    アマチュアバンドによるコンサート

  • お魚つかみどり

    漁で獲れた新鮮なお魚のつかみどり

概要

 相島では4月に島おこしの一環として、「相島!春フェスタ」が開催されます。多数の観光客が訪れ、島めぐりツアーや漁船でのクルージング、新鮮な魚介類の販売などの様々なイベントが開催され、相島が一年で最もにぎわいます。フェスタの開催時間は8時30分~17時00分までですが、各イベントごとに開催時間は異なります。島めぐりツアーやクルージングなどの一部のイベントは予約が必須となりますのでご注意ください。予約は新宮町おもてなし協会より行うことができます。相島の魅力に触れるきっかけとなるイベントですので、ぜひとも足を運んでみてください!

注目ポイント

野外コンサート

野外コンサート

野外に設けられる特設ステージでアマチュアやインディーズバンドの方々によるコンサートが行われます。フォークやロックといったジャンルの演奏を心行くまでお楽しみください。また、大正琴による演奏も行われます。琴の癒される音色を堪能することもできます。

島めぐりツアー

相島「島めぐりツアー」

相島渡船待合所からスタートして島を半周するコース(所要時間:約1時間30分)、一週するコース(所要時間:約2時間30分)の二つのコースを選べます。史跡や絶景のビューポイントを島の中学生たちのガイドで巡ることができます。参加には事前の予約が必要です。

漁船クルージング

漁船クルージング

漁船で島を一周します(料金大人1000円,小中学生500円)。普段は近づくことができない鼻栗瀬に船で近づいたり、タキノダンを海から見上げたりなどの、相島全体を海から眺めることのできる貴重な機会をお楽しみいただけます。参加には事前の予約が必要です。

漁師のいけま売り

漁師のいけま売り

漁船の「いけま(生け簀)」に保存されているとれたての新鮮なお魚を漁師の方が販売します。漁で獲れたばかりの生きているお魚が手に入る機会で、観光客の方々にも好評です。

外部リンク

参考文献

  1. 新宮navi,”相島!春フェスタ”,新宮町おもてなし協会,http://shingu-navi.jp/kankou/521/.
  2. 新宮navi,”2016年4月16日(土)『相島!春フェスタ』イベント詳細”,新宮町おもてなし協会,http://shingu-navi.jp/wp-content/uploads/2016/04/2016.0416.ainoshima.haru_.pdf.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です