相島のビュースポット

  • スライド4

    ビュースポットから見渡す鼻栗瀬

  • スライド4

    積石塚と玄界灘を一望できるビュースポット

  • スライド3

    ビュースポットへ続く道

概要

ビュースポットは、剣神社から長井浜方面に坂を登っていくと景色を一望できる場所です。ここからは、玄界灘を一望でき、鼻栗瀬,相島積石塚群を見ることができます。相島一番の眺めで、島民の自慢のネタでもあります。他にもタキノダンが玄界灘の良く見える場所として有名ですので、こちらもご覧ください。

注目ポイント

ビュースポット

相島の名スポットを一望!

ビュースポットからは、鼻栗瀬、鼻面半島と相島積石塚群の相島を代表する名所を一望することができます!その景色はまさに絶景で島民一押しのスポットです!近くで見るのとはまた違った楽しみ方ができます!

ビュースポット

美しい景色を心に収めよう!

景色を見ながらゆっくりと時間を過ごすのがオススメです!相島だけの景色を目で見て感じ心に焼き付けましょう!ビュースポットではシャッターチャンスが多め!どれだけ写真がとれるかな?

アクセス

ビュースポットは、相島の北東に位置しており、剣神社及び積石塚へ向かう道をさらに道なりに北方面に坂を登って行くとあります。

移動時間相島渡船待合所より徒歩20分

郵便番号811-0118

住所福岡県糟屋郡新宮町相島

緯度経度北緯 33.762862度, 東経 130.373378度

特記事項相島東側の景色が良く見えます。


外部リンク

参考文献

  1. 新宮町,”相島パンフレット”,http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/1,6550,c,html/6550/20160407-092021.pdf.

One response to “相島のビュースポット”

  1. マッキー より:

    絶景!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です