島の駅 あいのしま

  • 島の駅あいのしま

    相島の観光施設 島の駅あいのしま

  • 島の駅あいのしま

    観光案内所、カフェ、食堂がある島の駅あいのしま

  • 島の駅あいのしま

    コーヒーやハンバーガーが楽しめる島の駅あいのしまのカフェ

  • 島の駅あいのしま

    お土産の購入やレンタル自転車など様々なサービスを受けられる観光案内所

概要

 島の駅あいのしまは2017年4月にオープンした相島の観光施設です。オープン以前は同建物で「丸山食堂」と「相島物産販売所」が営業していました。建物をリニューアルした際にそれまで別の建物で営業していた「相島観光案内所」も移転し、島の駅あいのしまとしてリニューアルオープンしました。建物2Fには島カフェあいのしまがあり、相島の観光が楽しくなること間違いなしです。

注目ポイント

島の駅あいのしま

様々な施設がここに!

島の駅あいのしまには、相島観光案内所や、丸山食堂、島カフェあいのしまなど様々な施設が集結しており、観光案内から食事まで様々なサービスが受けられます。相島渡船待合所の隣にあるため場所もとても良いです。

島の駅あいのしまにある島カフェあいのしま

島カフェ相島で一休み

島の駅あいのしまの2Fには島カフェあいのしまが営業しており、コーヒーやハンバーガーを購入できます。相島で一休みしたい時にとても便利です。たくさんご飯を食べたい時は、1Fにある丸山食堂がおすすめです!

島の駅あいのしま販売品

観光案内もおみやげも

島の駅あいのしまには相島観光案内所があり、自転車のレンタルができます。また、新宮町限定の立花のみかんアイスや相島特産かまぼこなどおみやげの購入もできます。

アクセス

島の駅あいのしまは、相島渡船場から徒歩2分の位置にあります。

営業時間10:00 – 17:00

移動時間相島渡船待合所より徒歩1分

郵便番号811-0118

住所福岡県糟屋郡新宮町大字相島1382-2

緯度経度北緯 33.757426度, 東経 130.363938度

特記事項定休日は不定休です。相島観光案内所丸山食堂、島カフェあいのしまはそれぞれ営業時間や定休日が異なるのでご注意ください。


外部リンク

参考文献

  1. 新宮町,”相島パンフレット”,http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/1,6550,c,html/6550/20160407-092021.pdf.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です